2017年10月3日火曜日

軽井沢万平ホテル カレールーで昼食をとりました。

自然と歴史、おもてなしの心が溢れる軽井沢万平ホテルのカレールーを以前友達から頂いていました。

昨日は雨が降りわざわざ外に出ていくのもどうかなと思ったので、昼食は軽井沢万平ホテルの野菜カレーにしました。
前々からいつ食べようかと考えていたので、ちょうどよかった!
家族がいるときに一人だけ食べるのはちょっと気が引けるので平日に食べることにしました。

軽井沢万平ホテルをご存知ですか?



軽井沢万平ホテル


創業1894年明治27年。
軽井沢万平ホテルとは軽井沢にある自然と歴史があり、おもてなしの心が溢れるホテルのことです。
軽井沢の自然豊かなゆったりとした空間の中に溶け込んだ古い建物。
生前元ビートルズのジョンレノンが家族で利用したこともあるカフェテラスが有名です。


軽井沢万平ホテルのカフェテラス




この佇まいを見ただけで緑が豊かな中に圧倒的な存在感を感じますね。

日常をリセットして身を置くのにぴったりな空間。この空気が日々の生活から解き放ってくれそうですね。^^

軽井沢万平ホテル オリジナル野菜カレー

私は野菜カレーをいただきました。

軽井沢万平ホテルのメインダイニングレシピの野菜カレーです。
よく見るとレンコンやトマトソースが入っています。
レトルトカレーなので作り方は同じです。


見た目はあまり変わらないですね。^^

レンコンがわかりますか?

野菜カレーなのでお肉は入っていません。
食べてみたらやはりトマトピューレが入っているので酸味を感じます。レンコンの食感が面白いですね。






チキンエキスが入っているのでチキン風味のあっさりとしたお味でした。

軽井沢万平ホテルのレストラン、メインダイニングレシピでは特製ビーフカレーがおススメだそうです。選ばれるときはそちらにも注目してくださいね!!

最後に

自然豊かな木々の中、ゆったりとした空間に、古い建物が圧倒的な存在を感じさせる素敵なホテル、軽井沢万平ホテル。

何も考えずに日々愛用しているオーバル型の深皿に入れるだけだったら素材の色で見た目が違うだけ。
しかし、お土産をこうやって調べてみると(価値がわからないので( ̄◇ ̄;))その人の感性や興味が伝わってきてよりもっと嬉しい気持ちになりますね!

私が今度軽井沢へ行くようなことがあったら軽井沢万平ホテルに立ち寄りたいとおもいました。(泊まれるかどうかわかりませんが^^)


これはおまけ


栗ご飯作りました。
栗って剥いてみないとわからないですね!
スーパーマーケットで購入したネット入りの栗を一度茹でて冷ましてから剥きました。2~3個やはり虫がいて色が変わっていました。
ですが、夕食に間に合い
こんな風に出来上がりました!


昨日は栗ご飯とかぼちゃの煮物、昨日のキムチ鍋の残りとタコのお刺身にしました。
栗ご飯秋になると食べたくなりますね~
タコのお刺身には庭で生えているシソと、実家の母にもらったすだちを添えて食べました。
秋の味覚を感じる夕食でした。


最後までブログに目を通してくださいましてありがとうございました。m(__)m





0 件のコメント:

コメントを投稿