2017年10月13日金曜日

ハッシュドビーフを作りました!

昨日はヨガの日です。
毎月2回ヨガを習っています。体を伸ばして、捻って、縮んで、緩めて体をイジメるのが楽しい日!
私たちのヨガはとってもゆる~い感じなのですがもう丸々4年になります。
ヨガがハッシュドビーフとどんな関係があるの?
こういう感じですね~
画像お借りしちゃいました。


ハッシュドビーフとヨガの関係


ヨガとハッシュドビーフにどんな関係があるのかというと、ヨガをした後にみんなでおしゃべりを楽しむのが恒例になっているのです。
おしゃべりをするとお腹が減るでしょう?(←ヨガをするとお腹が減るでしょう?)

だいぶん皆さんとも慣れてきたので「作っていく!」って言えるようになって、ついつい「ご飯炊いといて!」って催促してしまった。
作ることは大好きなので少し自分にプレッシャーをかけて朝からスーパーマーケットに材料を買いに行きました。
作るんだったらやっぱりちゃんとしたものを作ろうと。。。

ブールマニエを手作りしてね。

家族の分も作るので2倍の量を作りました。
ハッシュドビーフは簡単にできるのでランチにピッタリ!
今回は玉ねぎ、にんじん、シメジとマッシュルームと牛肉の細切れ肉を入れて。玉ねぎは繊維に逆らった方向で薄切りにしてね。

ルゥーを使わずに作りました。美味しいですね~
ブールマニエを手作りするのも面白いですね。興味があって知らないことに挑戦することが面白い^^



ランチになったハッシュドビーフ


完成したハッシュドビーフを鍋に入れて持っていきました。お手本にはパセリのみじん切りをトッピングに使っていましたが家になかったのでバジルを摘んで花束にして持っていきました。

茎の部分に水を含ませたキッチンペーパーで巻き、ワックスペーパーでくるくるって巻いて花束に仕立てたりして。


ハッシュドビーフだけではどうかと思ったので、千切りキャベツとトマトも準備したのですがほかの方がサツマイモのサラダや千切りキャベツ入りのサラダなど野菜を補ってくれたのでちょっとしたワンランク上のランチになりました!
ゴルゴ13のアイマスク!!?

ハッシュドビーフを綺麗に盛り付けて、バジルをトッピング

このお皿素敵でしょ!
綺麗に仕上がりました^^


グレープフルーツのジュレはちょうどいい柔らかさ
プルンっていう感じで甘さを抑えたお味



中央にある和菓子は栗きんとん
栗100%の贅沢なお菓子。ビードロ邸のママさん手作りです!



最後に


ヨガで集まったメンバーたちとこんなことをしています。ヨガをひとしきり(レベルはゆっくりです)した後にコーヒーをよばれるところから始まり、ランチを用意するまでになってしまいました。
無理なく楽しみでしていることです。
あまり必死にならないようにリラックスした感じで参加させてもらっています。


今日は筋肉痛に苦しみそうですが、ヨガが楽しいですヾ(⌒▽⌒)ゞ



最後までブログに目を通してくださいましてありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿