2020年4月10日金曜日

桜が満開🌸

こんにちは!
新型コロナウイルスの感染拡大で日本は4月7日緊急事態宣言7都市(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)に発令されました。

新型コロナウイルス関連

緊急事態宣言の発令に伴い不要不急の外出はできなくなりました。食べて行くための買い物、仕事に向かう人、医療従事者などどうしても出ていかなくてはいけない人以外外出を控えてくださいとの要請です。
これは、ロックダウンという都市封鎖とは違います。日本は強制することができないそうです。
この緊急事態宣言が発令されるまでも同じような要請があり、結局「家にいてください!」と言われています。
私は田舎に住んでいます。
あまり密集した場所もないので、あまり変わらない生活を送っていますが、この新型コロナウイルスはとても感染力が強いので自己管理という観点から都市には行かない!電車には乗らない!日用品の買い占めはしない!など決めています。
ひとりひとりの心がけって大事です!!!
今が踏ん張りどころ💪
ガンバロー

桜が綺麗な季節です🌸

 娘の下宿先の川のほとりの桜です。
いいお天気で花見は禁止なんですが、桜を見に大勢の人が川の近くで散歩をしていました。🌸

こちらは市川町の某所ですが、満開の桜の木々が見事です。少し散り行く桜の花びらが圧巻の風情を醸し出していました。
私と娘の二人だけの空間でした🌸



美しい~🌸


最後に

植物は新型コロナウイルスの感染が拡大しても変わりなく綺麗です。家に引きこもりがちな今頃にこの桜が満開の様子を見ると嬉しくもあり、残念な気持ちにもなりませんか?
せっかくきれいに咲いていてもゆっくり花見ができない。
そこが残念ですよねー
こうして画像に残しておくことって大事ですよね!!
忘れないように。

今年の桜は絶対忘れなーい

最後までブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿