2018年6月27日水曜日

姫路 旬の家“はせがわ”

こんにちは!昨日は姫路の南東に位置する旬の家“はせがわ”にランチを食べに行きました。
ママ友に連れられて二人で車で行ったのですが、とても分かりにくく車をゆっくり走らせながら探していきました。

なぜかというと!そのお店、“はせがわ”という看板代わりの布がなかったら普通の家にしか見えないのです( ̄◇ ̄;)



姫路 旬の家“はせがわ”

姫路より北側に住むわたくしちぇりーまんまは料理を作ることが大好きですが、いろんな店に行っていろんな味を味わうのも大好きなのです!

出来るだけランチを中心にいろんな店のいろんな味に出会いたくて昨日もママ友さんと一緒に“はせがわ”へランチを食べに行きました。
こちらが入り口です。
シンプルであまり派手なデザインではなく、一言でいうと和モダンな雰囲気に感じました。
営業中っていう立て看板は大きいのに、小さく「旬の家 はせがわ」って看板を掲げているところが謙虚に思いました。

おまかせ料理

こちらの旬の家“はせがわ”はおまかせ料理になっております。創作料理、無国籍料理とジャンル分けされており、料金は1,300円税込みになります。
このようなメニューでした。
お刺身、魚の照り焼き、鶏むね肉を揚げて甘酸っぱいたれに絡めたのときゅうりの酢味噌和えかな?、ゴーヤのマヨネーズ和え、千切り大根の和え物汁ものとごはん。
そして
薄切り肉のカツですかね?

すみません!調理していると魚の種類や肉の種類が分かりにくくて、頼りないレポですね。
ご飯と汁物入れて全部で9品頂きました。

ランチを食べた感想

旬の家“はせがわ”

1,300円でこれだけいろんな種類のメニューが食べられるならいいかもと思いました。
しかし、汁物がお味噌汁だったのですが出汁が口に合わなくて残念な気がしました。汁物の出汁は気になりますね。

いちばん美味しいと思ったのが大根の和え物とお刺身が新鮮だった。


お店のスタッフは厨房がお一人、ホールもお一人で忙しくされていました。こじんまりとしていて、和モダンな雰囲気が落ち着いた女性たちにおススメのお店です。
一階と二階があり、予約団体のお客さんは二階で楽しむことが出来るそうです。(ママ友談)

トイレも同じように和モダンな雰囲気で、一階店内はカウンター席、テーブル席があります。
ここは入り口付近です。

営業時間は11:30~14:00、18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 日曜日、不定休あり

創作料理、無国籍料理で旬のものが出てくるのであれば、またリピもありかと思いました。

旬の家 はせがわ
姫路市北条永良町63  ℡079 227 9784

最後までブログに目を通して下さいましてありがとうございましたm(__)m





0 件のコメント:

コメントを投稿